関ジャニ∞の渋谷すばる

フラフラで、どんなに時間かかっても、どんなに遅咲きでも良いんです。

いつか、ジャニーズがロックやっても良いんじゃないかってか思われるようになりたい。

って。

 

あの頃、すばるくんずーっと言ってた。

その時一緒にがむしゃらに足掻いてたみんなとは別々の道を歩むことになってしまったけど、

でもきっと、すばるくんが目指してた世界に一歩づつ、一歩づつ近づいてるんじゃないのかな?

すばるくんが見たいって思ってた景色、ちょっとづつ近づいてるんじゃないかな?

 

あの頃はぶっちゃけ、すばるくんがジャニーズ辞めたり、エイト辞めたり、しちゃうんじゃないかって一切思わなかったって言ったら嘘なんだよね。

どっちも本気で取り組んでるの分かるけど、やっぱり、フラフラのがやりたい音楽やれてる感とっても強くて。

青梅のあの会場とか、

JCBホールとか、

武道館とか、

AXとか、

団扇なんて持ってる人居なくて、

みんな首にタオルかけて、

熱気で倒れる人とか居たりして、

でも、やっぱりそこに集まるのはジャニーズファンだけで。

いくら声を上げても、いくら公演を重ねられても、ジャニーズファンだけだった。

J-Rockの時も規模は大きくなってった気はしたけど、やっぱりジャニーズの中のロックな奴らが集まってって。

あの頃はやっぱりジャニーズって、時に邪魔になっちゃう時あるんだろうなーって。

今の声も好きだけど、

あの頃のもがき苦しんでるような声も大好きだった。

なんだろ、今も変わらないけど、

命削って歌声になってる感じ。

すばるくん消えちゃうって思う感じ。儚い感じ。

 

でも、それをジャニーズが好きな人の中でしか知れ渡らないの。

あの時代のすばるくんの声は戻って来ないから今何言っても仕方ないけど。

 

でも、それを越えた今の渋谷すばるの声は色んな人に届き始めてる。

関ジャムって、番組から始まって、

やっぱり昨日のメトロックでまた新しいステージに行けた気がする。

 

嬉しくて、嬉しくて仕方ない。

自分はその姿見れてないのに、

実感とか何もないのに、

なのに、今までより確実に何かが変わり始めてる感じがする。

 

 

NEWS、関ジャニ∞KAT-TUNって、ずーっと比べられてきて、昔は3グループ一緒のファンクラブだったりして。

 

特にエイトは好きだっていうと、どこが?(笑)って言われ続けてた。

私は完全にエイト寄りの内担だったから。(今も内担)

クラスもみーんなNEWSかKAT-TUN好きな子ばっかだだなぁ。

あの時の私が今のこの関ジャニ∞の大逆進知ったらどうかな?

いや、でも信じてたな。

きっとこの人達ヤバい人達になれるって(笑)

なんか分かんないけど、好きで居たらなんか人生楽しそうって、思える人達って思ってた。

まぁ、楽しいことだけじゃなくたーーーーくさん泣くこともあったけど。

でもやっぱり好きで居て良かったわってなる。

 

内担だからこそ、グループを好きで、グループを見るんだよね。(完全すばるくん寄りだけどw)

ドームとかで席が遠い時は、客席のペンライトの海の中に居るエイト見るのとか大好き。

ふわーっとその景色の一部になってるなぁ。って思うのとか結構好き。

 

だからこそ、どんどん私の知らない顔を作ってって欲しい。

これからもドキドキさせて欲しい。

とことん、遠くに行って欲しい。

でもきっと彼らは自分達のコンサートの時はふと、緩ませた顔を見せてくれるはずだから。

いち、ファンだから素性とか全く知らないけど(笑) 

でも、人間的に悪い人は居ないと思う(笑)

そんなエイトが大好きなんだよなー!

 

関ジャニ∞、攻め続けろ!!!!!!

迷って悩んで苦しんでもがき足掻き続けろ!!!!!!!

 

大丈夫。何やったって、どこで恥かいたって、ドーム埋めてくれる位のファンが居るんだから怖いもんないだろ!!

味方がこんだけ居るんだもん。やりたいようにやって良いよ!!!

 

 

メトロックに行ってないのに、こんだけ気持ち高ぶるってすごくない?(笑)

自宅待機組だよ?!w

 

インフィニティーさんも!セトリで楽曲公開とか!普段じゃ考えられない対応してくれちゃうんだもんなぁ〜!!ズルイ!!!!!

 

 

 

ファンクラブ入ってジャニーズのコンサートに来るってなかなかハードル高めなのかもしれないけど、

きっと、後悔はさせないと思う。

笑いあり、ダンスあり、もちろんバンドありの関ジャニ∞のジャニーズの中でもまた一味二味違うコンサートに足を運んでくれる人が一人でも居たら最高だなぁー!!!!

 

 

すばるくんの話から、エイトの話になった(笑)

 

 

 

 

久々に思い出したから、初日の出ライブ楽しかったなぁ(笑)

かの有名なジャニーズカウントダウンコンサートの後に、午前2時?とかからかな?朝5時?6時?とかまで、ドームの隣当時のJCBホールでライブやったことがあるんですよ。(笑)

そこになー俺の可愛い弟内博貴って呼び込まれて、すばるくんと亮ちゃんと章ちゃんと博貴の4人でヘブンリー歌ったの忘れられないなぁ。博貴が亮ちゃんに耳打ちで俺も歌って良いん?!みたいなこと言ってたんだよなぁ

その時の亮ちゃんの当たり前やろって顔で頷いたの忘れられないな。

今でも鮮明に覚えてる。

カウコンの後に、初日の出で3時間強のスタンディングライブやるとか強いよね(笑)かなり強めだよね(笑)

心意気はロックだよ!昔から!w

 

 

脱線しすぎた…!!

 

 

まだまだメトロックの熱が冷めないオタクの戯言でした!!