内博貴を応援するということ。

私は内博貴が普通にバラエティのゲストとして呼ばれ、たまに、ドラマ、映画にも出演し、主に舞台で活動して、音楽活動もする。

 

みたいになって欲しい。

 

 

だから、私は、

彼に出来る限りのお金を落とそうって思ってる。

 

グッズは必ず複数買い、

チケットも席を選びたい気持ちを抑えて(笑)内博貴FC枠から複数申し込む、

(自分が行きたいからってのが大前提で)当たり前の多ステ、

遠征してでも多ステ、

 

とにかく、彼にお金を使う事を意識してる。

それは、内博貴のファンがここに居ます!ここにお金使ってます!ってアピールになるから。

 

例えば事務所へ要望を出す

ファンレで訴える

 

それが大切な事も、とってもわかる。

けど、メール(せいぜいパケット代の数円)、ハガキ(62円)、封書(82円)

 

だったら劇場に出向き、そこでファンレを出す(チケット代の付加価値の付いたファンレター、だいたい8000円前後だったりするから、8000円を内博貴のために使いました。のファンレターだと思う。私は。)

劇場の公演アンケートでも良いと思う。内博貴くんを観たくて来ました!!!!!!!!

これ一言でも良いと思うの。小難しい感想書いたりなんだりしなくたって。

内くん、こんだけお客さん呼ぶんだ!それだけで良いと思うの。

 

 

私は人気公演に出演するジュニアくんを応援してた時期もあったりで、その時は千秋楽、お誕生日公演、初日等々自分でチケットを手に入れられなかった公演はお友達に手紙を託してた。

チケット代の付加価値の付いたファンレターにするために。

 

やっぱりさ?綺麗事であれって思うけど、

お金で数字を表すのって大事じゃないですか?

 

もちろんそれぞれの事情があるのも分かるし、お金が全てなんて言いたくないけど、

CDとか(これも結局お金だけど)

ランキングで、その価値を数字に表す事が出来ないから。

だから、もうひたすらお金で解決していくしかって思ってしまう。

 

もちろん、すっごい乱暴な発想なのは分かってるけど、分かってるけど、それしか思いつかない。

 

ライブにだけ来てくれるお客さんを、どうやったら舞台にも来てくれるのだろう。

アイドル・内博貴 の名残りをライブに見に来てる人たちは内博貴のライブが好きなのかなぁ。

内博貴が好きなのではなく。と、勝手に考え込んだり。

 

踊らんし、衣装もちょっとしかキラキラしてないし、衣装チェンジもないし、ステージもほぼセンターにいるだけだし、

アイドルのライブというには、違うもので。

けど、博貴がステージに立つと、それだけで輝くからバンドスタイルだろうがジャニーズのライブなのだな〜と思ったり。

 

その姿を求めてる人たちがいる事も分かるし、その姿さえ見れれば十分という人たちが結構な数いる事も分かる。

それですら、

今回、博貴が"最後"かもって言葉を使ったこと、

一般発売で空席があったこと(1回は売り切れたのにね…)

で、色々宣伝する内担さんが居て、

その流れでやっぱりどこか

 

埋まらない

 

ってとこがフューチャーされて、

 

大変なんだ…、今そんな感じなんだ…、って声が増えていくことが悲しくて。耐えれなくて。

 

かわいそうってその流れがちょっと見てられなくて。

 

 

実際は、平日昼公演だけほんの少しアリーナ席を減らす位(まぁちゃんと数えなきゃ分からない程度)で、多少の空席はあったのかもしれないけど、パッと見では分からない程度、3バル全部黒幕とかではなく、お客さんちゃんと入ってた。

 

そういう呼びかけて来てくれた人もいたんだろうし。

 

実際私も友達と合わせて20人くらいはお誘いして来てくれた。

 

 

ライブをやるということ、やらせてもらえるということ、グループに所属せず、俗に言う?俳優枠的な位置で、こうやって機会を作ってもらえることがありがたいことだし、本当に嬉しい限りだし。

でも、こういう時だけお客さんが集まるんじゃダメなんだよなぁ。

 

9月〜始まる舞台は、どの会場も今からでもチケット取れるわけで。

 

舞台もたくさんの人が来て、それの積み重ね、集客力の安定を示せてやっとそれが安定したスパンでのライブに繋がるんじゃないかな?って。

冒頭でもいったけど、

ライブの最後とかでの、『またね!』がちゃんと次があるって思ってまたね!をしたいの。

あー次はいつかなぁって思いながらするんじゃなくて。

 

だから、それをするには満遍なく内博貴のファンでいる事が大切なんだよね?ってとこに行き着く。

 

だから、もう、かわいそうって思われたくないとか綺麗事言わない。

ちょっと難しい作品っぽいから足運びにくいかもしれないけど、今ならまだ前列も空いてる日もあるみたいだし!

舞台行こう。

公演詳細 | StageGate [ステージゲート]

 

青山クロスシアターが200人キャパってとこが新聞とかでも取り上げられてましたが、確かに狭い劇場だけど、普通に後ろの方だったら藤沢の前の方とかの方が絶対良いと思うよ?って思ったり(笑) 

クロスシアター、最後列だとM列とかまであるからね!

過去でないくらい狭い空間なのは間違いないけどね!

 

まぁ、それこそ個人の価値観の問題だからね。あれだけど!

 

 

クロスシアター、トイレが少ないし、ロビー的なとこもないので本当に今までと勝手が違うからね。小劇場って感じだから。

それでしか味わえない空気感とか、息遣いまで聞こえるみたいなそんな空間になるのは間違いないだろうなー!

 

舞台も本当にこういう楽しみ方あるじゃん?!

 

内博貴内博貴として、ステージに立つ姿に魅力を感じるのもとても分かる。とーっても分かるんだけど。

 

1ヶ月前以上から稽古して、たくさん稽古して、今回は長台詞もたくさんあって、それで創り上げられるお芝居を観に行こうー!

これも博貴が頑張ってる事だよ。

 

ファンはあくまでもファンだしね?

別になんだろ、そんな何背負ってんだよって話なんだけど、

好きなスタンスで好きなものだけ見てて、いつでも見たい時に観れる人じゃないじゃん?

やっぱり一つひとつの応援が大事じゃん?

何万人何十万人が応援してるわけじゃないじゃん?ぶっちゃけ。

 

やっぱ、一人ひとりが大事なんだよなー。

 

ライブは全ステ、舞台は1回で良いかー。

ライブだけ行ければ良いかー。

 

のスタンスで、生き残っていけるほど悠長なこと言ってられないんじゃないかなぁ、、って思うわけで。こんな事言いたくないけど。

今はありがたいとに、年に1、2本の主演助演レベルで出してもらえてって環境だけど、それってやっぱ当たり前じゃないと思うし、

博貴の演技力だけでは限界があると思うわけで、やっぱりお客さん呼べる俳優って思われてた方が良いに決まってるじゃん?

集客力のある演技力のある俳優と

演技力だけはある俳優と

並べられたら、確実に集客力のある方を選ばれるじゃん?っていう単純な話だと思うわけで。

 

内パラロスのみんなが博貴に会いたくなりますよーに!!

で、チケット取っちゃいますよーに!!

 

 

だらだら書いちゃいそうだからこの辺でやめとく(笑)

 

なんか、なんだろお金出す奴が偉いとかそういう事言いたいんじゃないです。

そう見えるかもだけど…、、、