Summer Paradise 2018 〜内博貴公演〜

終わっちゃった。

あっという間だった。去年より1公演増えたから!!!なんて思ったけど、あっという間だった。

 

去年、来年もやりたいって言ってくれて。

その言葉通り、今年もやれることになって。

なのに、今年は最後かもって突然。

何を思ってそんなこと言ったのか、どんな想いがあったのかは、公演見てちょっと思う所もあったりしたから、でも何もまだ分からないから口にはしないけど。

 

でもやっぱり、始まる前から何言っとんじゃ💢💢の気持ちはあるし、

わざわざモチベーション下がること言う必要なくない?おい!って意味でね?

 

ってなりつつ、やっぱり自担のライブ大好きだから去年の2日間の幸せでそれまでライブがなかった日々帳消しになるくらい、

ライブしてる博貴が好きな事も、

博貴のライブに行くのが大好きな事も、

全部全部思い出しちゃってたから、

楽しみで仕方なくて、でも終わってほしくなくて、何て思ってて。

 

でも、早く博貴のサマパラにならないかなー!グッズはどんなかな?

ほぼネタバレみたいな名前だけど!どんなかな?!って楽しみで、

団扇の写りは?写真の写りは?

まさかのアクスタまで販売されるってよ!!って。

 

ついに来てしまった当日。

会場前でいつものお友達と会えたり、みんなワクワクそわそわしながら、

 

まさか内担をしてて、デジチケ文化を経験するなんて!ってとこもあったし(笑)

 

デジチケにそわそわしたりもしてたよね(笑)

 

席について、ちょっと暗くなった?と思ったら、ガッキーと小川くんと矢花くんとサポートドラマーの雑賀さんが普通に歩いて入場してきて、

そこからメンバー紹介で盛り上げて、

 

ボーカル 内博貴!!!!!!

 

颯爽と出てくる博貴を見た瞬間に、やっぱり内博貴内博貴として、ステージに立ってる姿最高だなぁ!!!!!!!!としかならなくて。

 

 やっぱり、ステージの真ん中でスポットライト浴びて、マイク一本で歌うその姿が似合う人なんだよね。

 

去年と曲目はそんなに変わらないけど、新曲ガッキーと共同で作詞作曲してきてくれるし、

サンチェさんに言われたかららしいけど有言実行で踊ってくれるし、

イヤモニしてないから、歌いながらじゃ上行けないからスカイステージにMC中にぶーぶー文句いいながらも上がるし、

イヤモニしてないから客席の声が時差なしで聞こえてるし

赤ちゃんのか細い泣き声まで聞こえてて、あそこでもう終わるからなぁ〜って言ったのも博貴なりの優しさだよな、会場全体がほっこりした。

 

 博貴がピンクのペンライトに染まった客席を見渡して、ふわっと幸せそうに笑ったり、

両手いっぱいに広げて、この空間を全身全霊で感じ取ってる姿とか、

そんな姿見るとさ?

博貴も歌うの好きじゃん!大好きじゃん!ライブも好きじゃん!ライブ大好きじゃん!ってなるしかないじゃん?

そんな顔見せてくれたらさ?

幸せしかないじゃん!!

こっちも幸せで、博貴もきっと幸せで、

お互い幸せなこの空間最高じゃーん!!!!!

 

ってなりながら、ちょっと"最後"の言葉がチラつきながら、見ちゃったりもするんだけど。

 

 

でも、楽しくて楽しくて楽しくて仕方なかった。

 

 

なんだろ、ゆっるいMCの感じとか、

アクスタにぶーぶー言ったりとか、

 

 

ステージ上でガッキーとアイコンタクトしてる時の2人の顔とか、2人は半分ふざけて?言ってたけど10年よ、10年間空いたけど一緒にやってるんだもん。

博貴の声にガッキーの声が被さった時の安心感。

ガッキーはオイオイって言ってるだけだよなんて言ってたけど、

ガッキーが居なきゃ、ライブできないよ?

バンド練まとめるのガッキーよ?

ガッキー居なきゃどーにもなんないからね??

博貴の声に重なって心地いいなーって思うのもガッキーの声だからね。

結構あなた歌ってますからね?

感謝しかない。本当に。

博貴に歌う場所をくれてありがとう。

この日を迎えるにあたって準備してくれてありがとう。

博貴稽古入ってる時、頼りっぱなしだもんなー。本当に感謝!

 

 

私は3公演で1回しか博貴が歌詞間違えたの気付かなかったんだけど、

その、博貴の歌詞への向き合い方も好き。

それこそツンツントゲトゲしてた時とは比べものにならないくらい?届くよね?

歌詞をお客さんに届けよう、届けー!って歌ってる感じ。

 

 

小川くんも矢花くんも去年に引き続き出てくれて、今年は一緒におしゃべりまでしてくれて、

途中、30代のおっちゃんと、ひっさびさにあった親戚の子たちみたいな図になりつつ、

そんななのに、音楽通すとそんな距離とか関係なく一つになれるんだから音楽のパワーってすごいし、

バンドを音楽を愛してる人達のそのパワーなんだろうな。って。

 

私でも分かるくらい、2人とも去年に比べると余裕が出てきて、この時間を楽しんでくれてる気がして、その音で博貴はもっと輝く人なんだよね、本当にずるいけど(笑)

 

小川くんも矢花くんも、小川くんと矢花くんくんのファンの皆さんも本当に本当にありがとうございます。

 

 雑賀さん!絶対面白い人だった気がするんだよなぁ、、、

マスターキーの入ってきた感じとか(笑)

分かってるねぇ??ってやつだったし

でも、好きなドラムの音だった!本当に本当にありがとうございます!3公演のために色々覚えて頂いただろう、本当に感謝!

ステキな時間をありがとうございました!

 

 

 

 

サプライズにならないかもしれないけどサプライズ用意してるから!って。

まさかのハイタッチお見送り。

TDCのハイタッチお見送りはちょーっとなんだろうなートラウマになるよ?ってくらいハイタッチの後に何か起きるからさ?今回はそんな事ないって信じてるからね?!?!よろしくね?!?!そこんとこ!!!!

 

 

いつものお友達と、笑いながらご飯食べて、あーでもないこーでもないって笑い合って。

 

そんな時間ひっくるめて、ライブじゃん?

 

あー楽しかったなぁ〜!本当に本当に楽しかったんだよ。

 

博貴にはやっぱりずーっと歌ってて欲しいんだよ。

だって、誰でもできるわけじゃなくない?

1時間30分くらい?ずーっと歌ってるんだよ

イヤモニなしで。

もちろん当たり前に口パクなんてなしで。

 

これ、当たり前だと思ってだからあれだけど、他担の人がすごい!って言ってるの見て、たしかに…、よく考えたらすごいな??ってなったんだよな(笑)

 

やっぱり、やっぱり来年も再来年もその先もずっと博貴が歌ってる姿見たい。

 

舞台も好きよ?だけどね、

やっぱり、博貴が博貴としてステージに立って、博貴が博貴として歌を届けて、博貴が博貴として喋って笑って、そんな時間が好きなんだよね。

 

もし、博貴がもう歌いたくないなら強制はしたくないけど、

歌いたいけど何かの事情で難しいかな?ってなってるなら、ファンにできることなんて少ないだろうけど、

一緒に乗り越えられませんか、、、

あんなに幸せな空間、手離さないでよ。

 

ハイタッチのお見送りに、奇声あげる人居ないとか、みんな割と冷静でスゲーなってなってた他担の人居て、

担タレ感すごいなってなったwww

確かに割と状況飲み込むの早いよね、順応していこうとするよね(笑)

 

 

とりあえずまだまだ書きたいことあるけど、

今の願いはただ一つ!!!!!!!!

 

これから先も、歌い続けてね。

 

これだけだ!

 

夏が終わった!夏が!終わってしまった!

平成最後の夏を自担のライブで締め括れた幸せ者です。