私は8人の関ジャニ∞も7人の関ジャニ∞も好きだ。

あの時に、内担として過ごした私が今振り返ってみて、少し話がしてみたくなったこと。

 

正直、7人の関ジャニ∞に担当っていう考え方はしてなかったけど、

今振り返ってみると私はライブにすばるくんの声を浴びに行ってた。

すばるくんの命削ってらみたいなその声を全身で感じに行ってたって部分が多くて。

今回の事はまだ、なんか知らない国で起きた、大変な事。くらい実感がない。

 

いや、何が起きるかは分かってるんだけど、言葉も読んだけど。

でも、他人事感がすごくて。

まだ6人横並びを見てないからなのか、何で実感するか分からないけど、

なんとなく?いや、かなり?他人事って感じで。

でも、泣きながら起きたら、

ふと、ボーッとしてると泣いてたり、

私の頭の中のどっかは一応反応してるみたいだなって思ったり。

 

 

比べるわけじゃないし、比べられる事でもないけど。

 

 

私はあの時、普通にしてくれることが嬉しかった。

きっと、とことん一緒に悲しんで欲しい人も居るだろうし、

色んなこと思い出してたくさんお話ししたい人もいるだろうし、

十人十色なんてよく言ったもんで、人の悲しみ方なんてそれぞれの人通りあると思う。

 

けど、私は悲しくてもすぐ涙出てこなくて、呆然として思考回路停止して、冒頭でも言ったみたいに他人事になっちゃうから、

 

で、あの時、友達が普通に関ジャニ∞のコンサートに行くよね?って普通に誘ってくれたあの瞬間、

あぁ、私関ジャニ∞好きで居て良いんだ。自担いなくても関ジャニ∞のファンなんだって、それが何より嬉しくて。

 

声掛けづらいかもしれないけど、声掛けてみてあげてほしいです。

近くにすばるくんを好きな人がいる方。

声の掛け方分からないかもしれないけど。

 

私を知ってくれてる、10年来の友達は一言、生きてる?ってLINEが来ました。

 

そこからゆっくり色んな話ししてます。

 

すばるくん好きな友人とは今、全然関係のないコスメの話とかしてます。

それが彼女にとってどうなのかは分からないけど、もしこれがきっかけで、ファンではなくなってしまう事になっても、もしこれがきっかけで離れてしまう事になっても、

その子とは普通に飲みに行き、普通にたわいもない話をするだろうって思います。

 

もし、それくらいの関係性のお友達ですばるくんが好きで、あれ以来連絡取れてなくて、SNSとかでも姿を見てない友達が居たら、

声掛けてあげて欲しい。

 

私はあの時も今回も、それで救われてる。

 

 

あの時支えてくれた友人とは今でも友達です。もうお互い社会人になりましたが、友人です。

 

ジャニヲタって不思議で、やっぱり担当が第2の苗字的なとこがあるから、担当が居なくなってってなると、居場所を見つけられないってなる。

 

見たくない、見れないって人ももちろん居るとは思うけど。

 

やっぱり離れられない、見て居たいなって思う人には、私の10年以上をかけて、証明できるから。

担当が居なくても、関ジャニ∞は最高だった。

関ジャニ∞の見せてくれる景色にワクワクして仕方なかった。

関ジャニ∞に出会わない人生なんて考えられなかった。

7人の関ジャニ∞がそう思わせてくれた。

 

でもずるいから、記者会見は映像で見てない。文字で読んで、こりゃ映像は見れないなってなった。

 

実は、Dear Eighterも未開封。

 

そういう、自分で決める見るもの見ないものってあっても良いと思うから。

 

ファンだから勝手で良いんだもんって。

模範生のファンで居なくても良いじゃないって。

自分が好きで居続けれる距離感で好きで居ても良いよね?って。

 

 

もし、どこかで苦しんでる人にこんなのも居るんだって思えたらなって思って。