72時間ホンネテレビ

吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾くん

72時間お疲れ様でした!!!!!!

 

本当に本当にお疲れ様でした。

 

 

3人を前よりもずっと好きになる72時間でした。

いや、3人を好きだなぁって改めて実感する72時間って言った方が正しいかなぁ。

私の感覚的に。

 

 

わりとインターネットテレビとか、それなりに触れてたけど。

いやー。

やっばいね。

一般の視聴者?からは、

『テレビでやれる事をインターネットテレビでやって何が面白いんだよ』って声が上がってるのを見た。

いや、それがすごいんだよ(笑)

インターネットテレビなのに(言い方ごめんなさい)テレビでやってるような事やれるのがすごいんだよ。それで見る人がいて、広告打つ人がいて、初めてインターネットテレビに出演するような方々が軒並み出ちゃうこの事がすごいのよ。

もちろんインターネットテレビっぽいゆるい部分もたくさんあったけど。

インターネットテレビの良さがないってのも分からなくはないけど。

 

おたくからは、『見たいものとは違う』『アイドルじゃなくなった』『近すぎる感じする』的な言葉を結構目にしたけど。

 

一切僻み入ったない?その言葉に。

アイドルじゃない…?は??最後の72曲メドレー見ても言えます??いや、むしろだとしたら会社に在籍してた時から彼らはアイドルじゃなかったな(笑)

近すぎる?勝手に思ってなさい。そんな近くないから(笑)

要はSNSをやる事への意見なんだろうけど。

私もSNSは別にやって欲しいとも思ってなくて。

やらないことのメリットも分かるから何とも言えないけど。

少なからず、今、番組が終わって2時間(今書いてる段階で23時)一切SNS更新されてない(笑)

まぁ、そういう事なんだと思う。(笑)

きっとうまーく付き合ってってくれるんじゃないかなぁ〜たぶん?

批判的な意見さえ、結局私は気になっちゃってんじゃんw見ちゃってんじゃんwそういう事だよって思ってしまう派。

 

 

 

そして、関係者の方々から目にする言葉は、まぁ色んな意味での危機感と、新しい時代にならざるおえない時が来た感。いい意味でも悪い意味でも。

 

 

72時間に何も文句ないかと言えば、カメラアングルーーーーとか(笑)

CMのタイミングーーーーとか、

この企画………ごにょごにょとか、

あるけど(笑)

 

でも、きっとどのキー局もできない事をやってくれちゃった感のが勝る。全部。

 

 

 

色んなしがらみとか、暗黙の了解とか、お約束的な?そんなのきっとたくさんたくさんあるんだろうから。

 

 

 今の日本のテレビじゃ実現しない事だらけだっただろうなと。

 

 

稲垣吾郎さん

草彅剛さん

香取慎吾さん

 

本当に本当に72時間お疲れ様でしたっ!

楽しい72時間をありがとうございましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ここまで頑張って頑張って頑張って、使わなかったんだけど。

 

SMAPじゃなくなった彼らとして、要は俗にいう?元SMAPとして彼らを見る。

スマヲタは、まだSMAPとして彼らを見る。

彼らにとって、それが重荷なんじゃないか、辛いことなんじゃないかって、思ったりもしたけど

彼らの中でも 元 になってなかったっていうか

全然やっぱり、辞めたくて辞めたわけじゃなくてって。

そんなのがビシビシ画面越しだけど伝わって来た。

 これでちょっとは外野がヤイヤイ言ってた部分にそういうことよ。

分かった?こういう事。って言えるスッキリさもあるような。

72曲メドレーにスマヲタなら気付く、勘違いとは言わせられないほどの色んなものが散りばめてあって、

そして、そこに思いが乗ってるから、

言葉よりも何よりもやっぱり歌で伝えられるものって多いよね。

たぶん、この事で一番泣いたのが今日な気がする。

だって、つよぽんが泣くの我慢しなきゃって。

そりゃ泣いててもしゃべってくれる木村拓哉が居ないもんね?

泣かないよね?

一人で踏ん張らなきゃって、自分より支えてあげたくなっちゃうここって時に意外と弱くて小さい背中になっちゃう普段では考えられない中居正広居ないもんね。

 

森くんと会った時だってお兄ちゃん2人居ないの寂し過ぎるよね。

悲し過ぎるよね。

 

みんなの喉元まで出かかってる言葉を選んで違う言葉に変えてって作業が何とももどかしい。

 

72曲メドレーで、忌野清志郎さん出てきた瞬間、もう、あ、0.000000001%くらいだけ本当に不仲だったらどうしようって思ってた気持ちがなくなって、

涙腺崩壊。ぶわーって。

あの3人が忌野清志郎さん選ぶって、ね?

 

5、60年だけでいいから

 

100年先も

 

に変わったもんね。

 

分かったよ。いつかその日が来るまで待てる気がしてきたよ。

 

そして、いつかその日を心から望んで良いんだって強く、強く思えたよ。

 

 

結局何がどうなってどうして今このようなことになってるかが全てが分かる日は来ないと思うけど。

 

でも、これからもずっとSMAPを求めてて良いんだってのが分かった。

 

これもやっぱり、SMAPの突如シリーズの一つにいれて、笑わなきゃ。そんな事もあったなーって。

 

吾郎ちゃんがあんなにぐちゃって顔して泣いたの初めて見た気がする。

自分の復帰の時でさえ、綺麗に泣いてた。あんなに感情出すなんて。

 

5人が、いや、6人が別に何ってわけじゃなくて、心から6人で笑いあう日が来るだけで良い。

それをただただ見れるだけで良い。

歌歌えとか、番組やらとか言わない。

ただ、あの6人が心から笑ってる姿を誰かのtwitterで、インスタで、youtubeで、見れるだけで良い。

 

そんな日が来るかもしれないって。思えたよ。

そして、それをやっぱり心から望んでたってことを思い知った72時間だった。

 

あー。40過ぎてるおっさん達思ってこんなに泣けるなんて思わなかったなー

やっぱり、

 

中居正広

木村拓哉

稲垣吾郎

草彅剛

香取慎吾

 

森且行

 

 

今でも私のアイドルだ。

私にとってはきっと、ボロボロでも、よぼよぼでも、何でも、彼らはずーっとアイドルだ。

 

彼らがアイドルで居てくれるなら、

私もファンで居続けたい。

 

 

 

誰に何言われても、彼らはアイドルだ。

 

 

 あの5人が、6人が集まってくれるなら、SMAPって言葉を永遠に奪われても良いよ。

 

心からの笑顔を見れる幸せ、思い出したよ。

 

 

でも言っちゃうね。

 

SMAPが見たい。SMAPが好きだ。SMAP最高。

SMAP大好き!!!!!!!!!!!!

 

SMAPを好きで良かった。やっぱり。