単純に疑問。

なんで、SMAPのことが心配にならないんだろう?

どう考えても、後輩Gも好きな私だからなおさら心配で仕方ないって気持ちがないんだろう。。

 

SMAPってブランドを失うって、飛行機の片方の翼を失うレベルなのことが何で分からないんだろう…

 

 

SMAPが居なくなれば他Gは上に行けるって考えもあるかもしれないけど

 

でも結局それって、

SMAPが居なくなったから

 

の、それ以上でもそれ以下でもなく、そして、これをこの時代に生きてる人は目の当たりして、当たり前のように、とんでもない怪物グループが居たって記憶なんか消されないわけで。

 

何も得がないことに気付かないんだろう…

居てもらって、SMAPを使うだけ使って、越えてくことでしか、方法はないのに。。

 

そして、誰が片方の翼を失う飛行機に乗ってくれるんだろう…

結局また他のアイドル、タレントと変わらないように、いち、ただの芸能事務所になり下がる未来しか見えないのに…

 

後輩Gが好きだからこそ、不安で仕方ないんだけどなぁ。

 

 

っていう、割とジャニヲタにはどっかしら他人事で済む問題じゃなくなって来てると思うんだけど。

 

まぁ、取り繕ってどっかで採算合わせてってなるだろうけど。

でも、それレベルで済む話なのかなぁ。その辺分からないけどど素人でもたぶんそうではないんじゃないかと思ってしまうんだけど。

 

そして、割と年末って猶予を設けたことで、本当に発表されてる理由でじゃないってのを感じ始めてる人が増えてることもきっと誤算だろうな。

 

まぁ、でもなんか結局誰も声を上げない辺りが、(内部の他Gにしろ、外部タレントにしろ)闇は深いんだけど。

 

そして、ここでこのモデルケースを作り続けた人たちを失うことで、40代後半以上の売り方の前例がなくなるわけだから、必然的に、そっからはグループ活動の存続なんてどのグループもうまくいかないんじゃないの?ってことになるわけで。

他Gも結局その年齢近づいてきたら実質的なグループ活動はなくなってくんだろうな〜とか、

未来永劫続くアイドルなんて実在しないよって、大手アイドル事務所が答え出したんだもんなー

まぁ、今20代30代のグループそんなリアリティ持てないってやつなのかなぁ〜