ジャニヲタの経験値



とやらのやつが面白かったからやってみる!
2016年5月現在の記録も兼ねて。


・自担宣言→◯
内さん。担当は増えてくタイプだから、そういう意味では木村さんも。

・ファンレターを書く→◯
松竹座という聖地に通ってた時代があった。彼のファン、ここに居ます。のアピール。
本人に読まれるかどうかなんて二の次で、
その人のファン、ここに居るんでよろしくお願いします。の意味でせっせと書いてた。

・返信をもらう→×
上の続きだけど、本人どーこーじゃないから、自分からもらう術をしてなかった。


・番協に参加する→◯
これに関してはSMAPさん枠、フル活用させて頂いてます!あざす!


・物販のうちわを買う→◯
買う買う。

・うちわを作る→◯
松竹座という聖地で毎シーズン飲みの席で使えるネタ作れるレベルで頭使ってた(笑)青春。楽しかった。楽し過ぎた。ので、ファンサ団扇、1枚も捨てれない…。
名前団扇もボロボロの補修しながら使い続けてた…



・ボードを作る→×
その時代、たぶんまだ小学生…



・スケッチブックにメッセージ→×
これは有りだったんか?




・切り抜きを貼ったバッグを作る→×
これまた、私が現場行き始めた頃はもうほぼ滅びた時だった…

 



・部屋にポスターを貼る→◯
10年前?もっと前?の木村さん、貼ったまま



・部屋にカレンダーを貼る→×
そもそも、卓上カレンダーしかない!



・Myojoを買う→△
ここ数年買ってないな〜みょーじょーさん。




Wink up・duet・POTATOの3誌を同時に買う→△
一時期はやってた中身も見ずにお会計ってやつ。最近は舞台レポ載った月のとかそういうのしか買わなくなった。3誌買うなら、舞台雑誌買う(ベスステとか、1冊1000円くらいするやつたち)っていう、完全なる舞台班化が止まることを知らない内さんが担当さんだから…よぼよぼ




・1ページしか載っていない雑誌を買う→◯
気に入れば1ページすら載ってなくても買う。
1ページの半分を目的に買ったこともある。
その辺は自分でなんの基準なのかも分からないけど、本能的な?やつなのかな?



・ジャニーズショップ→○
お世話になってます。
東京、大阪(新旧、特に旧)、福岡、お世話になってます。
大阪写真発売日に自担の写真が流れるの遅過ぎていつもモヤモヤしてたから友達とオープン前に並んで1番で入って名前買いして、流すっていうわけわからないことに情熱を注いだ日々もあった。これまた青春。楽しかった。本当に。




・自担さんの写真を全部買う→○
あるある。買う買う。なんなら、複数枚買いもする。




・ファンクラブに入る→◯◯◯
入ってる個数的に。丸3つ。



・情報局に入る→◯
必須。
  


・入り待ち→×
駅からずっと一緒だったパターンはあるねw




・出待ち→×
お酒飲みたい。その時間。
 
 

・コンサートでおてふりをもらう→◯
松竹座は聖地。



・コンサートで直に触れる→◯
松竹で、通路横入った時、隣の隣の席のお姉さんが濵田くんの手を離さなくて、離さないお姉さん、進もうとする濵田くん、挟まれる友達と私。濵田くんの腕の中に収まった、友達と私。☜言い方





・コンサートで「○○やって」に応えてもらう→◯
本当、いかに周りと違うことをするかってことをひたすら考えてた。
こねくり回し過ぎて、「えっ?」って、聞き返されたことあるwwwごめんねww悩ませてwww





・ペンライトを壊す→◯
あるある。なんか、カラカラ音してる。(笑)



・成人式を見に行く→×
まだ学生だったー!



庭!



KAT-TUN公開リハーサルで初めて行ったかな?確か。突然出てきたバドボに湧いて終わったなあの時w





・飛行機で遠征する→◯
博多座さん!お世話になっております!





・日帰りで遠征する→◯
日帰り大阪かなー?

 



・全ステ→◯
内さんのコンサートだけど。





・チケ掲を利用→×
ないかな?たぶん。




ヤフオクを利用→○
定価以下ね。




・古本屋で過去の産物を探す→◯
グローブ座に行く途中に昔あった本屋さん?あそこお宝の宝庫だった!なくなっちゃって寂しい。。




・誕生日を祝う→◯
ケーキを食べる口実の日。




・入所日を祝う→○
気付いたら…(笑)



・ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ→◯
高校生の時とかね!
セトリカラオケ?っていうのかな!やるよね!





・バックのジュニアに目を凝らす→○
バックも大切な現場です。






・オペラグラス→◯
あんま使わないけど持って行く。






・サイン色紙争奪戦→×
避ける





・サインボール争奪戦→△
ブワッてなんの怖すぎて、欲しくないし、弾いちゃったことある…ごめんね…





・座席移動→×
怖いな〜って見てる






・誰かのソロのときにトイレに行く→△
基本行かないよ。絶対行かない。でも、どうしてもお腹痛くなっちゃったことがあるよ、SMAPコンサート、長いよ。吾郎さんごめんなさい。






・ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ→△
これは?カウントされる?


  


・自分が誰の担当か疑う→×
ないな。そこはぶれない。
好きが増えるのは仕方ない派だしな。




・グローブ座→◯
好き。




・帝国劇場→◯
もっかい、Endless SHOCKで帝劇に立つ博貴が観たい。




・着メロがジャニーズ→×
したことないはず。



・待ちうけがジャニーズ→×
仕事的に無理。



・音漏れを聴きに行く→×
中に入れないなら行かなーい



・自担さんの誕生日をコンサートで祝う→△
舞台でも良いですか?舞台班なんですが…☜


・カウコン→◯
エイト単独カウコン、京セラのビクゲたぶん行って良かった現場トップ10に入るやつ。




・物販のグッズを全て買う→◯
舞台班なんで(何回目)



・ジャニーズウェブ→◯
スクショって本当便利だよねー!!!!!!!!ガラケー時代ね?本当ね?ね?ね?




・ジャニーズネット→○
ジャニネがなんなんだろ?
見てる?ってこと?かね?見てる。




・振り付け完コピ→◯
踊ったことある。



・浴衣でコンサート→×
現場で見る人の9割が着崩れててみっともないんだけど、自分で直せないなら諦めて欲しいな〜
浴衣は練習しよ?着れても帯結べても着て行こうと思わないけども。




・社長を目撃→◯
最新はジャニワの帝劇で。お元気そうで。



・ジャニーズが好きであることをカミングアウト→△
TPOで…
たぶん言えない場面のが多い…



・アリーナ最前列→◯
アリーナ1列1番ってチケ見た時何度見かした(笑)




・目の前に花道→◯
これは割とある。




・天井席→◯
東京ドームの天井11列好き。




・ジャニタレさんの名前でお店を予約→×
呼ばれて反応できる?!w



・コンサート・舞台のためにズル休み→◯
親がジャニヲタってね?それも青春っていうママさん。たぶん1回?とかしかないけどね!




・同じCDを複数枚買う→○
ある。はず。




・初回版と通常版の両方を買う→△
最近どっちかしか買わないこともあるなー。



・一人でコンサート→◯
余裕。




・担降り宣言→×
好きは増えるもの。降りるとかって概念がない。




・CMに出演しているからという理由でその商品を買う→△
買ったりもするかなー!




・握手会→◯
ハイタッチか?えびさんとか



・握手会中止→×




 
・初日1部→◯
舞台班として、割とここ大事。
自担主演は基本初日入る。




・オーラス→◯
千秋楽も同様に。
内さんものは基本入る。




割と◯多いな(笑)
し、今×のトコが◯になることってないんじゃないか?ってとこにしか×がない。(笑)
一通り経験したジャニヲタなんだな〜
担当が居なくなるって経験もしてるしね。
もう2度と嫌だけど。あんなボロボロになんの。入院しそうになったなんて本当今は笑い話だな(笑)